プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



台風接近・・・

今日で9月も終わり・・・。 時の経つのが年々

速くなっているような気がします。


台風15号が接近している事もあってか

今朝から店も閑散・・・。

今日は早めに店を閉めて、久しぶりに

ゆっくりとした時間を過ごしたいと思います。。。


打ち合わせ

昨日は中学時代の同級生会の事前打ち合わせ会

がありました。 これは四十歳の厄入りから五年の

節目毎に行っているものです。


その後の飲み会では、飲むほどに舌好調・・・!

お互い言いたい事が言いあえるのも、同級生ならでは

でしょうか?


実行日まであと1~2回の打ち合わせを・・・と約束しての

散会でした。。。

予習?


  香港マカオ


毎年1回は毎月の積み立て金を使って

海外旅行に行っています。

今年は来月中旬から2泊3日の香港・マカオ

ツァーです。 初めて行く所なので、参考書を

買って予習をしています(笑)

旅行は “行くまでのあれこれ” も楽しみの

一つですね!

月刊「サラブレ」

    「サラブレ」


写真は毎月愛読している雑誌です。

競馬に関する情報はだいたいここから

仕入れています。  毎週、土・日の開催日には

スポーツ新聞やタブロイド版の専門誌と首っ引き・・・。

一口馬主になっている愛馬も二歳の秋を迎え、先日

入厩したとか・・・。

デビューが待ち遠しい今日この頃です。。。

10月5日(日)の「スプリンターズステークス」を皮切りに

秋のG1もいよいよスタート!

今年も楽しみ満載の「秋の陣」です。


   

ナンバーズ4 ボックス当り!

近所の宝くじファンで作っている会で買った

ナンバーズ4の昨日(16日)分が、なんと

ボックスで当り!  19,700円を獲得しました。

会員は8名なので1人あたり2,460円の配当。

わずかでも配当というのは嬉しいものです。

次は大きくストレート当りを狙うぞーーーーーーーーーー!!


ナンバーズ4 ボックス当選

「熊本キャンプ」交流会

     熊本キャンプ交流会


京都から同窓の現役諸君が2泊3日の

「熊本キャンプ」にやって来るというので、

アークホテル(熊本市)まで行ってきました。

この催しは母校・KG高校の院長先生の呼びかけで、

毎年この時期に行われています。 今年で3回目。

私たちOBが15名、現役の方々が20名。 

お互いの自己紹介に始まり、その後、グラスを傾けながら交流を

深めました。

私の現役時代といえば、もうかれこれ30数年も前のこと。。

でもすぐに当時の出来事がフラッシュバックできるのも、ピュア

な時だったからでしょうか?

思えば現役の方々は私の息子や娘の世代・・・。

いろいろとお話をお伺いすると、随分と元気を頂けるものです。。。

 

都市対抗野球大会

    都市対抗野球大会



昨夜は近所にあるいつもの居酒屋で、

都市対抗野球大会(於 東京ドーム)の結果

についてのミーティング(?)がありました。。

8月29日から9月9日まで12日間にわたる

熱戦の末、見事優勝を果たしたのは、

新日本石油ENEOS(横浜市)

野球に詳しい皆さんの侃侃諤諤(かんかんがくがく)の熱いトークに

ついついお酒のほうもすすみました。。。

梨狩り

娘が車の免許を取得したので、その試運転も兼ねて、

熊本市河内町の「優峰園」へ梨狩りに行きました。

   梨狩り1


絶好の秋晴れの中、途中、有明海を眼下に見ながら

目的地に到着。 多くの家族連れで賑わっていました。

   梨狩り2


早速、梨園に入って梨狩り。品種は「豊水」と「菊水」の2種類。

他に葡萄もゲット!

試食もこの時とばかり(?)ムシャムシャ、パクパク・・・。


   梨狩り3


爽やかな秋の一日をファミリーで満喫できました。。。




考慮中!です。。

ディープインパクトの娘1     ディープインパクトの娘2

私が一口馬主になっているクラブの

当歳馬先行募集の中に、なんとあの

ディープインパクトの産駒

2頭の特別募集が行われています。

2頭とも牝馬なのですが、父のように走ると言う保証は勿論ありません。 

ですが、いろいろとが膨らみます。

一口でも・・・と思うのですが、さすがに価格も高い・・・。

先立つものも必要なので、まだまだ考慮中です・・・。

でも欲しいなぁ~~!

♪夜が来る

     ♪夜が来る




別にSUNTORYの“回し者”じゃないけど、

今夜もチビチビ飲んでいます。。


先日、『OLD』を買ったらオマケに写真の

サウンドフォトスタンドが付いていました。

上部のキャップ部分を押すと、TVのコマーシャル

「夜が来る」のメロディーが流れるスグレモノ!

この曲を聴きながら飲むと、ついつい

アルコールがすすみます。。


今夜もホロ酔い・・・。

まるで世界が私を中心に回っているような

錯覚に陥っています。。。(爆)


| ホーム |


 BLOG TOP 


