プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



大創業祭

26日から28日までの3日間、今年も

『大創業祭』を行いました。

毎月一回はチラシを打って売り出しを企画

しているのですが、今月のは特に

“気合の入った”売り出しなのです。


この3日間の為に10月初めから企画を

考えたり、仕入れをしたり、連日値段入れに

追われたり、チラシやダイレクトメールを出したり、

営業に東奔西走したりと、この2ヶ月間本当に

多忙な日々を送りました。

(まぁ、ブログを書く“ヒマ”はありましたが・・・)


おかげをもちまして、多数のお客様にご来店

頂き、大変感謝しているところです。

さていよいよ師走もそこまできています。

明日から「大阪仕入れ」に行って参ります。

歳末商戦も頑張ります!!

年末ジャンボ宝くじ

   <ジャンボくじ 当てて晦日に 高笑い>

『年末ジャンボ宝くじ』 の発売が始まりました。

近日中に買いに行くつもりです。

“当たったら「○屋百貨店」の屋上から

バラまいてやる~~!” などと勝手に

意気込んでおります(!?)

でもこれって

《迷惑行為防止条例》

にひっかかるそうなのでやめておきます。

使いみちは、とりあえず当たってから考えよう~っと(笑)

スナック菓子

         スナック菓子


CM料をもらっているわけではないけれど、

ロングヒットのキャッチコピー

♪やめられない、とまらない!

でお馴染みの「かっぱえびせん」。

おいしくて ついつい 一袋あけちゃいました。

今年は「大収穫祭バッグ」プレゼントだとか!

早速、応募しなきゃ。。。

京都に想いを馳せて・・・・

       京都


今宵は三年に一度の学生時代のOB会が

京都で行われているのです。 しかしながら

仕事の都合上、今回どうしても参加できず、

誠に残念な思いです。

今頃は“古き佳き時代”にフラッシュバックして

みんなでワイワイやっているんだろうなぁ~~!



クラブ活動の名称は『京都研究会』。

京都の寺社仏閣、名所旧跡をあちこち

探訪したものです。

公式ホームページは、二つ先輩のO氏(大阪府出身。

現在は東京・赤坂にあるジャズ喫茶「橋の下」のマスター。)

のサイトから『京都研究会』をクリックして下さい。

70年代に“フィーバー”(今では死語ですね!)した

若き日の「ロン毛(髪フサフサ)の私」に出会えます(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~qq6t-ookb/

秋いきなり冬(?)

秋いきなり冬(?)

       (拙宅2Fより撮影)



深まり行く秋について、もうちょっと記事を書こうと
思っていたら、一転、昨日の朝は雪がちらついて
いました。  本当に今年の秋は“気まぐれ”・・・。
我が家では炬燵を入れたり、ストーブを出したりと
防寒対策万全!

店でも、ようやく厚地の下着や靴下や防寒着が
売れるようになり、まさに“寒さ様々(?)”です。
たしかに生活するには程よい温度が快適なの
ですが、暑い時は暑く、寒い時は寒くなければ、
売れるものも売れません。
天候一つで売れ行きも大幅に変わります。。。

深まり行く秋に・・・

  
<金色の小さき鳥の形して銀杏散るなり夕日の丘に> (与謝野晶子)
 
   深まり行く秋
         
             (山都町白石バス停付近にて撮影)



中山間地に住んでいると、今が一番の紅葉が見頃の時季なのです。

四季おりおり移ろい行く自然の姿をめでると心が和みます。

<秋はゆふぐれ・・・> あまりにも有名な「枕草子」の一段を、

ついつい思い浮かべるのも、秋ならでは・・・ですね!

そして歌謡曲では何と言ってもジュリーの

<足早に過ぎてゆくこの秋の中であなたを見失いたくないのです>

(「コバルトの季節の中で」)の一節です。。。





   

人間ドック

昨日は某医療機関で一日人間ドックを
受けてきました。
五年に一度の節目検診なのです。
身長・体重や血圧・血液検査などの
基本健康診査に始まり、肺がん・大腸がん・
胃がん検診、腹部超音波検診、さらには
歯周疾患検診などがありました。
前夜から何も食べていなかったので昼食が
とっても美味しかったです。
結果は特に問題がなかったので
ホッとしています。
人間、何と言っても健康が一番ですね!

法事

9日(日)は我が家の法事でした。

遠くは東京・京都、近くて熊本市内と遠方の

親戚が多いので、こういう機会でもないと

なかなかお会いできません。

自宅にて読経・法話の後、場所を移動しての

会食となりました。

おいしい料理に舌鼓を打ちながら、日頃の

ご無沙汰を詫びたり、思い出話に花を咲かせたりと、

とっても有意義な一日となりました。。。

あらびき団Ⅱ

ふたたび「あらびき団」。
このところすっかりあらびきネタのとりこになっています。
“モンスターエンジン”の「鉄工所ラップ」。
これも笑いのツボにはまって何度見ても
おもしろいです。


You Tubeでどうぞ!

あらびき団

「競馬」と「お笑い」が好きな私が
今ハマっているのが
「重政豊」。
かなりのオタクらしく、中央競馬の騎手の名前をおりこんで、
大塚愛の「さくらんぼ」の替え歌を披露します。

You Tubeでお楽しみください!


| ホーム |


 BLOG TOP 


