プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



当たりました!

      馬水晶ブレスレット


先日 ある本屋で、愛読書 月刊『サラブレ』 を立ち読みしていたら、

プレゼントコーナーの当選者発表欄に私の名前が・・・!

思わず、“やった~!”と叫んで即購入。

一週間ほどして、写真の「馬水晶ブレスレット」が送られて来ました。。

早速、腕に装着。 嬉しさのあまり、自然とテンションが上がります。

よ~し、このツキに乗じて 『高配当馬券』 GET!するぞォ~~!!

白岳新春寄席

 白岳新春寄席
                 ポチッと拡大してね。。



27日(火)は「白岳新春寄席」(於熊本県立劇場)に

行ってきました。

かれこれ十数年、毎年欠かさず観に行っております。

こうなるともう私の中の“一つの風物詩”ですね!


出演は『笑点』の司会でおなじみの桂歌丸師匠、同じく

メンバーの林屋喜久翁師匠、それに私の敬愛する

柳屋小三治師匠のお三方。。

各々、独特の話芸で会場を盛り上げます。


今年もまた桜子さんのご尽力により、最前列で

観る事ができました。(桜子さん、ありがとう!)


昨日(28日)の読売新聞にNHKアナウンサーの

中川 緑さんが「私と寄席」の中で、「寄席という

場所自体が伝統芸能と言っていいのではないで

しょうか。」と締めくくっておられますが、まさに

そのとおりだと思います。。。

冷蔵庫

       冷蔵庫


じゃ~ん! ついに買っちゃいました!!

新しい冷蔵庫です。

前のが「昭和59年11月購入」としてあったので、

実に24年ぶりの買い替え。。

なんと今のは冷凍庫が下段にあるのです(恥)。

最近ではモーター音がはげしく、しんと静まりかえった

夜など、“爆発”するのでは・・・、といった感じでした(笑)。

入れ替えの際に、中味をこの時とばかりに整理したので

スッキリしていますが、おいおい増えることになると思います。


   “男子、厨房に入りびたり(笑)”のわたくしにとっては、

   とっても嬉しい出来事なのでしたぁ~!

年賀状セール

       年賀状セール



先日、当店で「年賀状セール」を開催しました。

これは年賀状の右下の抽選番号から、あらかじめ

任意に当選番号を決めておき、それに応じた割引率で

商品が買えるというものです。

この企画はいつもこの時期に行っているものですが、

毎年大好評で3日間とも大いに賑わいました。

昨今の厳しい商況の中、ご来店下さるお客様

大変感謝しているところです。。。


パソコン教室

       パソコン教室


昨日と今日の2日間、パソコン教室が

山都町商工会蘇陽支所でありました。

ブログの立ち上げ方やインターネットの

活用法など、基礎からわかりやすく

教えていただき、大変いい勉強になりました。

これからもますますパソコンに親しみ、

ブログライフを満喫したいと思います。

「これやこのォ~」

        百人一首



“正月の遊び”と言えば、今ではほとんど見かけなくなったけど、

「凧揚げ」・「独楽まわし」・「羽根つき」・「福笑い」・「すごろく」など。

そして「かるたとり」。 中でも百人一首かるたとりには

深い思い入れがあります。。

実は頭の五文字を言ってもらえば百首とも全部言える

私なのです。  

数少ない自慢の一つです!

写真は以前ある競技かるた大会の“初心者の部”で

優勝! その時いただいた永世名人 鈴山 透 先生

のサイン入りの百人一首かるたです。

これも数少ない私の宝物です。。。

がんばれ!受験生

       がんばれ!受験生

今日は家内が娘を市内まで送りに行ったので、

一人ワビしく昼食をとりました。

マ○ちゃんの「緑のたぬき」そばを食べていたら、

フタの裏に応援メッセージが・・・。

「つらいときは 応援してくれてる人のことを

思い出そう。 きっと力が出るばい!」 by 鉄矢

いよいよ受験シーズン。

がんばれ! 受験生!!



  注) カップ麺での昼食は毎日ではありません(爆)

同級生会

先日、中学校時代の同級生会がありました。

これは40歳の厄入りの時以来、5年毎に

行われているものです。地元の連中を中心に、

熊本市内や、遠くは埼玉からの参加者もありました。

恩師も2名来ていただきました。

40年前の自分たちにタイムスリップしながら、

思い出話に花が咲きました。

二次会はカラオケへ。ほとんどの人が残られ、

延々と4時間ほど歌いまくりました。


次回は5年後・・・。 なんと還暦の年です!


好きな事を言い合って、お互い元気をもらって、

本当に同級生っていいものです。。。

抽選会

        抽選会


一昨日から本日までの3日間、昨年の歳末大売出しの

「抽選会」が山都町商工会蘇陽支所でありました。

これは「歳末感謝券」5枚毎に一回の「三角クジ」を引いて、

「地デジテレビ」や「温風ヒーター」や「嬉野温泉旅行」などが

当たるというものです。

3日間共、たくさんのお客様がおいでになり、盛会のうちに終了。

素敵な景品が当たって喜ばれたり、ハズレて残念がられたり、

まさに“悲喜こもごも”の抽選会風景でした。。。


初詣

もうすっかりあけきってしまいましたが

 あけまして おめでとう ございます

 
本年も よろしく お願いします

二日は我が家の恒例行事、福岡の太宰府天満宮

に参詣しました。

     大宰府天満宮


7時30分に家を出たのですが

現地到着はなんとお昼前・・・。

太宰府インターを出た途端に大渋滞だったのです。

やっと辿り着いた本殿前にて、家内安全や商売繁盛、

そして馬券必勝(?)をお願いしてきました!


     天神


その後は天神に繰り出してショッピング。


     キャナルシティー


キャナルシティーに到着した頃には

どっぷりと日が暮れていました。


結局家路に着いたのはもう明日が近い時刻でした。。。


     


     


     

    

| ホーム |


 BLOG TOP 


