プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



春のはじまりは 梅見ごこち

      裏庭の梅ノ木


裏庭の梅の花が満開になり、あたり一面に

甘酸っぱい香りを漂わせています。

気がつけばふきのとうも顔を出していました。

春告げ鳥のさえずりも聞こえてきそうです。

春の訪れを嬉しく感じているのは私だけでしょうか?

     ※本日のタイトルはある女性週刊誌で見つけた
       “お気に入り見出し”です。
       早速コピーさせていただきました。。。


       



       

冬物一掃セール

       冬物一掃
       

いよいよ始まりました。 「冬物一掃セール」 です。

紳士物・婦人物・ベビー物・子供物などの冬物はオール半額なのです。

このセールが終われば春物を並べます。

“春の訪れ”がもうすぐそこまで来てるような今日この頃です。

まだまだ“アナログ族”

          アナログ


気にしだしたら気になる・・・。

我が家のテレビ、いまだに(?)

右上に「アナログ」の文字が出ます(汗)。

そろそろ買い換えなきゃ、って気持ちはあるけど・・・。

しかし先立つものが・・・。

あ~ぁ、“デジタル族”への仲間入りはいつのことやら。。。

やきとりじいさん体操

3日坊主の私がわりと長く続けているのが

「やきとりじいさん体操」。

昨年の夏頃から流行っているらしいのですが、

テレビで紹介されてから我が家でもブレイク!

やりだしたら結構いい運動になりますよ~。。。




♪ウイスキーがお好きでしょ

        ウイスキーがお好きでしょ
          

SUNTORYのCMって古くから定評があるけど、

やっぱりいいですね!

ウイスキーの定番、私はもっぱら「角瓶」です。

コマーシャルにのせられて(?)

ソーダで割って<ハイボール>。

今宵もついつい飲んでいます。

今日一日、頑張った人に

   「乾杯っ!」




         

南小国へ・・・

           おぐにジャージー牛乳かりんとう

昨日は店休日。

家内の実家、南小国にて「法事」があるというので、

行ってきました。

親類や近所の方々など約30名ほどが参集。

読経に始まり、法話が小一時間ほど。

その後は故人の思い出話や各人の近況報告に

花が咲いた会食があり、時間の経つのも忘れて

交流を深めて参りました。

写真は、その時に頂いた、家内のおばさまの会で

作っておられる“おぐにジャージー牛乳かりんとう”。

おいしいのでついつい手が出てしまいます。

お土産屋や「道の駅」などで入手可能です。

是非、食べてみて下さい。。。

         

商訓

商訓

        クリックしてください。


我が家の商訓です。

先々代の私の祖母が作成したものです。。

いつも心に留めて日々の商いに精進しています。。。

Gパーク

       Gパーク


五ヶ瀬町(宮崎県)の「一ノ瀬」という所まで

布団の配達があったので、帰る途中にある

「Gパーク」(五ヶ瀬町総合公園)に寄ってきました。

(メインタイトルは「呉服店・・・」となっていますが、

田舎の店なので“糸へん”の商品はオールラウンドに

取り扱っております。)


ここにはいろいろな施設があります。


       Gパーク2

     五ヶ瀬ドーム(町の総合体育館です。)


       Gパーク3
    
    陸上競技場(私もここで時々ウォーキングしています。)


       Gパーク4

       野球場(夜間も利用可能みたいです。)

       
       Gぱーく5

   「木地屋」 (温泉やレストランや宿泊施設などがあります。)

       Gパーク

       展望台(最高の眺望です。)


       Gパーク6

  五ヶ瀬中等教育学校(Gパークとの国道を隔ててそびえる
     宮崎県立の全寮制中高一貫教育校です。)



   風光明媚でとっても空気が澄んだ所です。

   五ヶ瀬町に行かれた時には是非立ち寄られる

   ことをおすすめします。。。




       

     


       


       
           

馬見原ブログクラブ設立総会

       馬見原ブログ倶楽部設立総会


本日、近くの居酒屋で

『馬見原ブログクラブ(MBC)』
    (愛称:マミブロ)


設立総会がありました。

各人の役職は、

        会長    わたりがにさん
        副会長   桜乱坊さん
        理事長   梅子さん
        事務局長  紋さん
そして(歳が)最高顧問  KY(わたくし)

に決定!

その後、桜子さん夫婦の飛び入り参加もあり、宴会は

大盛り上がり・・・。

今後ますます会員を増やして、末長くこの会が続く事を

祈念して散会となりました。。。



恵方巻き 豆まき そして立春

       恵方巻き


誰が言い出したのか恵方巻き。

我が家でもご多聞にもれず、夜に“黙々と”

東北東を向きながら頂きました。

豆まきなので、京都名物の五色豆も頂いて・・・。

そうそう明日は立春。

こよみの上ではもう春なのです。

『立春大吉 福来たる。』のたよりも届きました。



  たくさんの福が舞い込みますように・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP 


