プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



感動しました!

いつも楽しみにしているテレビ番組、

「行列のできる法律相談所」。

昨夜は2時間スペシャルでした。

著名な方々の絵画をオークションして、

その収益でカンボジアに学校を建て、

その後の絵画やその後の学校の様子を

収録したものでしたが、本当に感動しました。

また、いつも当たり前に水を飲んだり、当たり前に

学校で学んだりできる事の意義を改めて

考えさせられました。

こういったいい番組は末長く続けて欲しいですね!

こたつde初市

       こたつde初市2009
                    24日(火)


24・25日の両日、馬見原商店街で

「こたつde初市」

が開催されました。

歩行者天国の通りに、来訪者の方々がゆっくりくつろいで

いただけるよう“こたつ”を数台並べました。

幸いなことに2日間共お天気に恵まれ、近隣町村からお客様が

おいでになられ、うららかな春の日を満喫されていました。


こたつde初市
                    25日(水)





折りしもこの馬見原、

本年度「くまもと景観賞」の大賞

に選定され、昨日、県庁にて表彰式がおこなわれました。

これを機にますますたくさんの方々が来訪されます事を

切望いたします。。。

サムライジャパン優勝!

ついにやりました!

WBC決勝 日本VS韓国 は、延長10回の死闘の末、

5-3で日本の勝利!

世界一、2連覇を決めました。

本当におめでとうございます!!


奇しくも今日は私がブログを始めて1周年の記念日。

読者の皆さんに背中を押されて、何とか続ける事が

できました。 ありがとうございます!!

本当に今日は忘れられない一日になりそうです。。。

日向往還歴史ウォークin山都町 馬見原散策コース

2009032109190000.jpg


今日は『日向往還歴史ウォークin山都町』の2日目。ここ馬見原では

約7kmの散策コースが設けられ、周辺の名所旧跡や寺社仏閣

を巡っていただきました。


2009032111330000.jpg


商店街にある「交流広場」にて開会式が開催されました。

その会場広場に来週の初市で使用予定の“こたつ”を並べたところ、

参加者の方々に大変喜んでいただきました。

絶好の行楽日和の中、日長一日、楽しく思い出に残る散策をされた

ことだと思います。

今日の昼食

和牛アミ焼き定食
                     拡大するともっとおいしく・・・


今日は娘と一緒に昼食を食べにいきました。

もう十数年の行きつけになっている

和食処『なか田』さんです。

いつもは粗食に耐えていますのでたまには

豪勢に「和牛アミ焼き定食」を頂きました。

本当に美味しかったです。。。




3月の忘れ雪

       3月の忘れ雪

今朝起きてみるとあたり一面の雪化粧。

“3月の忘れ雪”でしょうか、拙宅のすぐ前にある

若山牧水の歌碑にも降り積もっていました。

ついこの間まで春の陽気が続いていたのに、

この雪はよほど未練がましいのでしょうか。

それとも冬に別れを告げる慟哭なのかも知れません。。


娘の帰省

       熊本空港


東京に居る娘が春休みを利用して帰るというので

熊本空港まで迎えに行きました。

最終便なので到着は夜の9時。

無事に帰りついた事に、家族一同ホッとしながら

家路を急ぎました。

それにしても空港や駅や港やバスターミナルなどは、毎日毎日、

幾多の人と人の出会いや別れを見ているんだろうなぁ~。


悔しいです!

悔しいです!
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、

東京ラウンドの一位決定戦をテレビ観戦。

結果は惜しくも 0-1 で惜敗。

7日(土)の大量得点を2~3点分けて欲しい(?)

一戦でした。

勝負だから勝つか負けるかだけど、やっぱり悔しい!


残念な思いで夕べはついつい遅くまで飲んでしまいました。

まあ、勝っていても「祝勝会や~!」といって

飲むんですけどネ(笑)


  侍ジャパンの皆様、この悔しさをバネに

  二次ラウンドでも頑張って下さい!!

アウトレットモール

       アウトレット1

先日、福岡での仕入れの帰りに、佐賀県鳥栖市にある

「鳥栖プレミアムアウトレット」に行ってきました。

ここは実に5年ぶりの訪問です。

       アウトレット2

日曜日でもあったせいか大勢の人で賑わっており、

この場面だけ見ていたら、本当に今の日本は不況

なのだろうか、と思いました。

       アウトレット3

数軒、店内に入りましたが、ブランド物が○○%OFF

と表示されてあっても、所詮私には<猫に小判>状態!

結局はウインドウショッピングに終わりました。。



ひな祭り

       ひな祭り


写真は上の娘が生まれた年に、私たちの仲人をつとめて

いただいた奥様が作って下さったお雛様です。

全部、色紙で出来ています。

下の娘が中学卒業の年まで、毎年、居間に飾っていました。

現在、店頭にディスプレイしています。

その2人のお雛様、いまでは大学生と高校生。

それぞれに青春を謳歌しているようです。。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


