プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



厄入りパーティー

       厄入りパーティ


今日は、青年部前副部長のK君、そよ風パーク副社長のT君、

それにブログ仲間の紋さん、お三方の厄入りパーティーが

行われました。

参加総勢35名。いずれも地域の頼もしい若人たちです。

今までいろいろな宴会に参加してきましたが、

ベスト3に入るほどの大賑わいでした。

これほどの嬉しい面々に少しづつからってもらえば、

きっと軽い厄になること間違いありません!



親心

       宅配便


東京にいる息子に下着やバスタオル、お米や梅干

などを送っているところです。

「ハンカチぐらい自分で買えよ~!」と言いたいところ

ですが、便利なようでそうでないところが都会のようです。

“親心”が“親バカ”にならない程度に

支援をしていきたい、とは思います。。。

ふるってご参加を!

       モライアスロン出場者募集!!
               


国道218号線、馬見原バイパス沿いに

「2009馬見原モライアスロン出場者募集!!」

の懸垂幕が今年もお目見えしました。

もうすっかり夏の馬見原の風物詩になった『モライアスロン』。

サブタイトルは「熊本・宮崎両県にまたがる世界最短の鉄人レース!」。

今年は7月26日(日)に開催されます。

是非、ご参加ください!!

なお、内容についてはマイブログの左の月別アーカイブから

2008年7月27日号をご覧ください。

週末の楽しみ

毎週、土曜日と日曜日は中央競馬の開催日。

週末の“私の楽しみ”であります。


『グリーンチャンネル』(CS放送388・389)の放映を見ていて、

思わず「いいぞ、いいぞ~」とか「いけ~!そのまま~!!」とか

叫んでいると、「あなたはいいよねぇ~、テレビと会話ができて・・」

と、カミさんから揶揄されています。(汗)


今週からは札幌・福島・阪神の3会場にて開催される

“サマーステージ”です。


予想をしっかり立てて、小遣い銭の範囲内で頑張りま~す!!





    

http://www.jra.go.jp/

父の日セール

       父の日セール


一人でも多くのお客様に我が馬見原商店街に来ていただきたくて、

本音をチョッピリ言わせてもらえば、当店の存在を忘れて欲しくなくて(笑)、

月に一度は新聞折込チラシを入れて、売り出しをしています。


今月のタイトルは「父の日セール」。

ちなみに写真の文字は、上の娘が今から8年前の

小学校5年生の時に書いてくれたものです。


さすがに初日のきのうは、過日のテレビ報道の効果も

あってか、たくさんの方においでいただきました。

本当にありがたいことです。


さて来る21日(日)は「父の日」。

プレゼント、たくさんお待ちしておりま~す!!

台湾料理

       サンラータンスープ


下の娘と一緒に夕食は台湾料理を食べに行きました。

一昨年に訪問した台北でも行った「鼎泰豊」(ディンタイフォン)さんの

熊本店なのです。


       ショウロンポーと海老炒飯


娘はサンラータンスープを、私はショウロンポーと海老チャーハン

のセットをいただきました。

美味しかったのは言うまでもありません。

台湾は観光スポットも多く、食事も日本人好みだし、

何より親日家が多い。

次回訪う時は、是非、台中や高雄まで足をのばしてみたい、

と思います。。。

        http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/

逃亡者

       主演デビット・ジャンセン


   リチャード・キンブル、職業医師。正しかるべき正義も時として

   盲しいることがある。彼は身に覚えのない妻殺しの罪で

   死刑を宣告され、護送の途中、列車事故に遭って辛くも脱走した。

   孤独と絶望の逃亡生活が始まる。髪の色を変え、重労働に

   耐えながら、犯行現場から走り去った片腕の男を捜し求める。

   彼は逃げる。執拗なジェラード警部の追跡をかわしながら、

   現在を、今夜を、そして明日を生きるために。


私が小学校高学年の頃、毎週土曜日の夜8時から

放映されていたテレビ番組、「逃亡者」の冒頭ナレーション

です。ナレーターは矢島正明さん。主演はデビット・ジャンセン。

確かスポンサーは「テイジン」だったと記憶しています。

この番組を観るのが楽しみで、土曜日が来るのを鶴首して

待っていた思い出があります。


この作品は1993年に映画でリメイクされ、逃げるリチャード・

キンブル役にハリソン・フォード、追うジェラード警部役に

BOSSのCMでお馴染みのトミー・リー・ジョーンズが

好演しました。

北の大地から・・・

       グリーンアスパラとベーコン


学生時代の北海道の先輩から、今年もまた、グリーンアスパラと

ベーコンが送られてきました。


この先輩には、京都の一乗寺という所にある四畳半一間の

学生アパートで、3年間お世話になりました。

北海道と九州、そして偶々、同じ苗字というご縁で、

当時の必須科目(?)である麻雀に打ち興じたり、

京都の街を散策したり、発売当初のカップヌードルを

食べながら夜遅くまで談笑したりと、その思い出には

枚挙に偟(いとま)がありません。


今夜は、青春の思い出に浸りながら、アスパラのベーコン巻き

に舌鼓を打ちたいと思います。。。


先輩!いつもありがとうございます!!

父母会総会

       父母会総会

先日、上の娘が通っている学校の熊本県父母会総会が

「ホテル日航熊本」にて行われました。

会長挨拶の後、議事の審議があり、新役員さんの

紹介などがあり、滞りなく閉会となりました。

引き続き、父母懇談会。 先生方と個別に懇談し、

いろいろと相談に乗っていただきました。

夕方からは懇親会が行われ、先生方や保護者の方々

と交流。 一年ぶりにお会いできた方も何人かおられ、

盛会のうちに終了しました。

一口馬主

       マイホース 日高

私が一口馬主になっているクラブから、月刊誌

「マイホース 日高 6月号」が送られてきました。

このクラブには3歳牡馬を一頭だけお世話になって

いるのですが、未だ出走すらしていません。

でも大好きなナリタトップロードの子供ですので、

辛抱強くデビューを待望しているところです。。

そうそう、今月には一歳馬の募集も開始されます。

あれこれ迷いそうですが、今年は一頭ぐらい出資を

してみたいと思っています。

いずれにしても、また期待が膨らみます。。。
     
     
ユニオン オーナーズクラブ

| ホーム |


 BLOG TOP 


