プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



大掃除

       大掃除

今日は家内と二人で店舗の大掃除をしました。

窓ガラスを拭いたり、電気掃除機で隅々まで

ホコリを取ったり、床を磨いたり、店頭の特価台

を白いペンキで塗ったり・・・・。

始めたらなかなかやめられなくて、結局、午前中

いっぱいかかりました。

来月のお盆・中元商戦に向けて、少しずつ態勢を

整えていくつもりです。


注目のカード

夏の全国高等学校野球選手権熊本大会。

ベスト8の第3試合は、なんと、

 九州学院高校 VS ルーテル学院高校

の姉妹校対決なのです。  


私(S24回)と長男(S57回)VS妹(九州女学院高校)と次女(3年生)

の母校対決となりました。


勝負事だから、勝者・敗者に分かれるのは

仕方がない事だけど、どちらのチームも

全力で持てる力を出しきって欲しい。


注目のこのカード、明日26日(日)午後1時30分、

県営藤崎台球場にてプレイボール予定です。。。




追記      本日(26日)開催予定のこの試合は、雨天のため
26日(日)
午前8時    明日(27日)に順延になりました。

   




夏の甲子園 熊本大会

アマルフィ

       アマルフィ


ずっと待ってた映画 

  「アマルフィ 女神の報酬」

を見に行ってきました。

何といっても魅力なのが邦画初のオールイタリアロケ。

って、私はイタリアへは行ったことはないけれど・・・。

でもおかげでしばし旅行をした気分にはなりました。

封切3日目のレイトショー。

観客は少なかったけど、映像の素晴らしさには感動しました。



ストーリーは見てからのお楽しみ、ということで・・・。

おすすめです!!

     



アマルフィ公式ホームページ

我が街 馬見原

       馬見原のたたずまい


小高い丘にある「生目神社」から見た馬見原の遠望です。

遠くに「鏡山」を望み、右側のカーブを描いてる川は「五ヶ瀬川」。

宮崎県五ヶ瀬町の鞍岡の山中に端を発するこの川は、馬見原の街

をぐるっと廻り、再び五ヶ瀬町を流れ、延岡から太平洋に注ぎます。

川の流れだけで行くと、馬見原は完全に宮崎県なのです。

おそらくは藩政時代に時の権力者が、熊本のほうにラインを

引いたのでしょう。(真偽のほどはわかりませんが・・・。)

標高500mの山懐にたたずむこの街は、天然クーラーが

きいて夏こそがおすすめのスポットなのです。

街並み修景事業も終わり、すっかり“シャレた町”に変貌を

遂げた馬見原に、皆様、是非お越しください。。。






仲間入り

       地デジ対応テレビ



ついにと言うか、とうとうと言うか、「地デジ族」の

仲間入りを果たしてしまいました。。。


実は一週間ほど前、テレビのリモコンをあつかって

いると、“プチッ!”と言う音が・・・。 

それ以来、見られなくなってしまいました。


再来年(2011年)7月の移行日ギリギリまで

待つつもりだったのに・・・。 もしかして、これは

「変えなさい!」という“ご啓示”なのか・・・。

というわけで、早速、購入しちゃいました。

(後で聞いたら、単にヒューズがとんだだけ・・との事でした。)


それにしても、画面が大きく迫力があり、立体感やキメの細かさ、

どれをとっても流石に素晴らしい!


あ~ぁ、でも急な出費でやりくりがまた大変・・・。

    さあ、仕事、仕事!

    テレビ代、稼ぐぞ~~っ!!

“夏”という名の宝物

       キャッチフレーズ


写真は、すでに仲間のブログあちこちで紹介された、

今年の夏の甲子園大会キャッチフレーズコンクールで

見事、最優秀賞を受賞した作品です。


大変暑い中、毎日、県予選大会が行われています。

白球を追って、一瞬、一瞬が輝いている球児たち。

どうか、悔いの残らぬ試合を・・・。


当たりまくり!?

       大判バスタオル


先日のアサヒの「缶ビールサーバー」に続いて、

キリンからは「JFAの大判バスタオル」が、そして

サントリーからは「角のハイボールセット」が

当たりました。


       角ハイボールセット


いずれも大手のビール・洋酒メーカーばかり・・・。

いやぁ、続く時は続くものですね~。

これだから『懸賞生活』はやめられません!

思わず、 ♪ツイてるね~ノッてるね~ (かなり古い!)

と鼻唄も出てきそうです。



そうそう、車や毒気(?)には当たらぬよう、注意しなければ・・・(笑)

サラダ記念日

       サラダ記念日



   「この味がいいね」と君が言ったから

   七月六日はサラダ記念日

             ( 俵 万智 )



今日がその日だと知ってか知らずか

夕食はサラダでした。

またタイミングよくアサヒスーパードライの懸賞の賞品

であるビールサーバーが送られてきたので、早速

ホームビアパーティーとなりました。

夏、といえば、やはりビール!

仕事の後のこの一杯は何とも言えません。

夏は“毎日がビール記念日”にしたい、と思う

私なのでありましたぁ~。。。
       

共同仕入れ

       大阪 船場センタービル


今回の関西ツアーも主体は大阪共同仕入れだったのです。

県内各地の同業者の方々と一緒に、現金問屋やメーカーを

訪ね、サマー商戦に必要の商品を仕入れてきました。


       セルフ大西 店内風景


流石に大阪の街。いつもの事ながら活気に満ちています。

それにしても都会に行くとよく歩きます。

普段は3000歩ぐらいなのに、この日は12500歩ほどでした。

やはり健脚でなくっちゃ。。。


       

阪神競馬場

       阪神競馬場

春のG1最終戦は「宝塚記念」。

今年は阪神競馬場で現地観戦しました。

「阿蘇くまもと空港」から朝一番の飛行機に乗り、

「伊丹空港」からはタクシーで目的地へ。

ビッグレース開催日の為か、

朝からかなり混んでます。 ようやく到着。


       阪神競馬場 


第1レースも未だ始まっていないのに、すでに多くの

観衆が。人ごみの雑踏を抜けて、今回も5Fの来賓席に

直行。ここは相変わらず待遇がよく、ゆったりとした気持ちで

競馬に専念できました。リザーブして頂いた先輩に感謝です。


さてメインレースの「宝塚記念」。

さすがに胸が高鳴ります。

  結果

一着 ⑨ドリームジャーニー(池添)
二着 ⑧サクラメガワンダー(福永)
三着 ⑪ディープスカイ(四位)

一番人気の馬が三着に敗れる波乱はあったけど、

素晴らしいレースに感動しました。


その夜は大阪の街に繰り出し、反省会(?)。

仲間の方々とジョッキを傾けながら、

大いに歓談しました。。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


