プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



七転び八起き

       七転び八起き

当店の寝具コーナーに展示してある

ダルマたち。毎年一個ずつ、問屋の

初売りで頂いたものです。

ダルマは縁起物。写真のように、なかなか

目玉を入れることが少ない(?)ですが、

「手も足も出ない」じゃなく「七転び八起き」で

頑張りたい、と思います。。。

地区保護者会

       阿蘇地区保護者会


昨夜は娘が通学しているLG高校の

地区保護者会が阿蘇市の「はな阿蘇美」で

開催されました。

PTA役員の方や院長先生の挨拶のあと、

バイキング形式の懇親会。

先生方(25名)や保護者の方々(20名)との

交流が出来ました。

こういった機会でもないと、なかなか先生方とも

話が出来ません。

進路のこと、学生生活のこと、いろいろと相談

させていただき、本当に有意義なひとときでした。

本日の夕食

       夕食


今日の夕食。メニューはピザとギョーザ。

もちろんビールは欠かせません。

今宵もほろ酔い・・・。

いちにち頑張った自分へのご褒美(?)と勝手に

解釈してついつい飲んでいます。

明日もいいことがありますように、と祈りつつ・・・。

山里の秋

       うす掛けこたつ布団


   ♪風は昼間は暖かいけれど

    夜はまだまだ膚寒くなって

    なんとなく人恋しい一人ぼっち

        南沙織「人恋しくて」より


山里の秋は早い。

こたつの準備もそろそろ・・・・。

当店の寝具コーナーには

「うす掛けこたつ布団」が入荷。

正方形と長方形の2種類。

ご用命、心よりお待ちしております。。。

秋分の日

       曼珠沙華
           


若干盛りを過ぎたけれども、

いつもこの時期に真っ赤な花を

咲かせてくれる曼珠沙華。

ヒガンバナの別名ですね!

そうそう今日はお彼岸。

連休で帰省中の娘と墓掃除を

した後、お参りを済ませてきました。

県庁行き

       熊本県庁

今日は公務で熊本県庁へ行ってきました。

滅多に行くことのない所です。

前回は確かパスポートを受け取りに行った時。

お役所というと何となく気後れします。

早速、本館に行くべきところを新館に行っちゃいました(恥)

それにしても7階まで上がったのは何年ぶりだろう?

1時間ほど事業に対する説明がありました。

その後、散会となりましたが、最後まで緊張感が

解けませんでした。

建物には威圧感がありますが、本館に到着するまでの

プロムナードは素晴らしいですね!



配達の帰り道

       ワイナリーからの眺望


布団の配達で五ヶ瀬町桑野内の上赤という所

まで行って来ました。  

桝形山の中腹にあり、聞けば標高700m弱とか。

片道約25分。こんな遠方から御来店下さっているのか

と思うと、自然に頭が下がります。


       五ヶ瀬ワイナリー


帰る途中にある「五ヶ瀬ワイナリー」に立ち寄って、

大好きな“やや甘口”の白ワインを購入。

ここからの眺望は素晴らしく、ゆったりと時間が

流れているようで、とっても癒された気分になりました。









熊本バンドの旅

       熊本バンドの旅・・・交流会

先日、京都から現役の学生たちが20名ほど、

「熊本バンドの旅」と称して来熊されました。

主催の方、そして校友会会長の挨拶の後、

学生たち、OBメンバーお互いの自己紹介。

その後、和気藹々と交流を深めました。

この翌日は花岡山や熊本バンドゆかりの

場所を訪れる予定だとか。

楽しく意義ある旅行になることを祈りました。

福岡へ・・・

       福岡へ仕入れに。。。

6日(日)は店休日でしたが、福岡の流通センターまで

仕入れに行ってきました。

御船インターから高速道路を利用して、福岡インターから

目的地までは約7分ほど。 日曜日のせいか道中は

思ったよりもすいていました。

写真は40~50歳代のレディースをターゲットに

商品を展開する「サンエリート」さん。

業界で人気のある企業なのです。

流石に多くのお客様で賑わっていました。

やっぱり福岡は活気がありますね!

秋物をたくさん仕入れて参りました。

“おしゃれの秋”。

販売の方も頑張っていきたいと思います。。。

街協定例会

昨日は『馬見原街づくり協議会』の定例会

がありました。 参加総勢15名ほど。

議題は、この夏のメインイベント「モライアスロン」

の反省や、11月に行われる予定の「紅葉まつり」

への取り組み、町内ガイド育成について、などなど。

いつもの事ですが、街づくりの話になると、皆さん

一生懸命。 侃々諤々の議論沸騰となります。

すべては街の活性化を目指して・・・。

本当に喜ばしい事です。。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


