プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



遅ればせながら、新年会。

新年会



なんやかんやと用事があり、ようやく仲間内の

「新年会」となりました。

気の合う同士の集まりで、飲むほどに酔うほどに

自然と会話も弾みます。

メインディッシュはこの季節やっぱり「鍋」。

新年会2

美味しい料理に舌鼓を打ち、美味しいお酒を味わって・・・。

こうなると先に酔った人が勝ちですねっ。(笑)

年賀はがき、当たった?

年賀状



24日にすでに抽選会があっていたのですね、

今年の年賀はがきのお年玉。

はっと気がついて、今日ようやく

答え合わせ(?)をしました。

約150枚の中から3枚だけ末等の「切手シート」

が当たっていました。

それにしてもなかなか当たらないものですね!

白岳新春寄席

チケット


今年もまた行ってきました、恒例の

「白岳新春寄席」(於 熊本県立劇場演劇ホール)。

出演者はお馴染み、柳家小三治・桂歌丸・林家木久扇

の三師匠。

円熟味のあるお三方の話芸を鑑賞することが出来、

“心酔”致しました。

ロビーで売っていたスポンサーの米焼酎「待宵」を

記念に買ってきました。

ちびちび飲みながら、今夜はこちらで“酔う”つもりです。




風邪

実に2年ぶりに風邪を引きました。

幸いにもインフルエンザではなかったものの、

毎日喉は痛いわ咳は出るわでもう大変でした。

流石に観念して、滅多に行かない病院に直行!

ようやく治りかけたのですが、何と言っても

やっぱり健康が一番ですね!!

ようやく初詣


大宰府へ


いつもなら1月2日に参詣していた大宰府天満宮。

今年は別の予定が入り、半月遅れで実現しました。

道路はさすがに正月ほど混んではないにしろ、境内には

たくさんのおまいりの善男善女で一杯でした。

昨年のお札や破魔矢などを返納し、新たに頂いてきました。

本殿にて、「商売繁昌」や「家内安全」や「交通安全」、そして

「馬券必勝」を祈願して参りました。

今年も年賀状セール

今年も年賀状セール開催


毎年恒例の「年賀状セール」を今年も開催しました。

この催しは、年賀状右下のお年玉番号の数字を予め特定

しておき、その割引率によって商品が購入出来るという

ものです。当店でも人気のある行事のひとつなのです。

降雪の影響が心配されましたが、日を追うにつれ客足が伸び、

ほっとしているところです。

今年もお客様方に喜んで頂ける売出しを企画したいと思っております。







雪の一日

雪ダルマ


馬見原は積雪15CM。流石に寒い所です。

娘は雪ダルマを作ったり、雪合戦をしたり・・。

しばし童心にかえりました。

二人で雪道をドライブしたり・・。

スタッドレスタイヤとは言え、超スローのヒヤヒヤ

運転でしたぁ。

帳祝い

2010011117440000.jpg



11日は帳祝い。

お灯りをともし、お神酒とぜんざいをお供えしました。

これは昔からの習わしで、所謂、売掛帳が墨で真っ黒に

消えますようにと、願うものです。

今年も売り掛けがたくさん消えて、商売が繁盛しますようにと

祈りました。。。



新春初売り

新春初売り




毎年恒例の新春初売りを3日から開催。

この売り出しの注目商品は何と言っても

「福袋」なのです。

お値段は3000円と5000円の2種類。

中味は開けてからのお楽しみです。

おかげさまで準備していた50個を3日間で

完売しました。

まずまずのスタートダッシュ!

今年も頑張ります!!

新年早々

 箱根駅伝





 あけましておめでとうございます。

  今年もよろしくお願いします。



箱根駅伝。昨日の往路、そして今日の復路。

今年も幾つものドラマが展開されました。

優勝は2年連続東洋大学。どの大学も

素晴らしい走りを見せてくれました。

また高校サッカーでは熊本県代表の

ルーテル学院が3回戦を見事突破して

ベスト8進出を果たしました。

新年早々、感動の一日でした!

| ホーム |


 BLOG TOP 


