プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



生目神社清掃

生目神社からの眺望
    生目神社からの眺望(馬見原の街並み)


今日は組(町内会の最小単位)の方々と馬見原の「生目神社」

の清掃をしました。これは毎年春・秋2回行われるものです。

参道を掃き清めたり、雑草を刈払機で刈り取ったりして、

すっかり綺麗になりました。やり遂げた後は気持ちがいいものです。

打ち上げは、組の公民館にて。

お昼から飲めるのは正月とこの時ぐらいのものです。(笑)

宅配便

宅配便




東京にいる3人の子供たちに宅配便を送りました。

お米やスパゲティーや日向夏みかんやレトルトカレー、

果てはビタミン剤まで。

どんな生活を送っているのやら・・と思いながら。

そういえば、私の父母も送ってくれていたなぁ~、と

遠い昔を思い浮かべながら・・・。

まさに“歴史は繰り返す”ですよね!


飲み会

いつもの居酒屋で、いつもの気の会う仲間との飲み会。

店主の差し入れの“鹿刺し”を頬張りながら、焼酎をお湯割りで。

春の甲子園も終わり、プロ野球も開幕。

自然とこの話題に・・。

「興南のあのピッチャーは凄い!」とか、

「サカモトがどうとか、オガサワラがどうとか・・。」

野球のことはほぼ解らないわたくし。

頭ごしに聞こえる会話にただうなづくだけです。

でも一生懸命話す皆さんの表情をみているだけで、

こちらまで楽しくなります。

春宵の嬉しい時間は心地よく過ぎていきます。。。







チェント・ミリア かみつえ

チェント ミリア かみつえ IN 通潤橋



今年で10回目となる「チェント・ミリア かみつえ」を見に、

道の駅“通潤橋”まで行ってきました。

ポルシェやアルファロメオやジャガーなどマニアには垂涎の

世界の名車がなんと50台集結。 まさに圧巻でした。

それぞれの車の持ち主は「男のロマン」で乗っておられるんだろう

なぁ、と思ったことでした。

二葉会例会

先日、私の業界の二世の会、「二葉会」の例会が

ありました。二世といっても100年以上続いている

お店も多く、四代目、五代目の方も珍しくありません。

この会の会長を仰せつかってはや2年。

懇親会ではそれぞれの地域の情報を交換したり、四方山話を

したりして、おおいに盛り上がりました。

今年もまた一緒に旅行に行ったり、共同仕入れをしたり、

有意義な会になりそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


