プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


白岳新春寄席

 白岳新春寄席
                 ポチッと拡大してね。。



27日(火)は「白岳新春寄席」(於熊本県立劇場)に

行ってきました。

かれこれ十数年、毎年欠かさず観に行っております。

こうなるともう私の中の“一つの風物詩”ですね!


出演は『笑点』の司会でおなじみの桂歌丸師匠、同じく

メンバーの林屋喜久翁師匠、それに私の敬愛する

柳屋小三治師匠のお三方。。

各々、独特の話芸で会場を盛り上げます。


今年もまた桜子さんのご尽力により、最前列で

観る事ができました。(桜子さん、ありがとう!)


昨日(28日)の読売新聞にNHKアナウンサーの

中川 緑さんが「私と寄席」の中で、「寄席という

場所自体が伝統芸能と言っていいのではないで

しょうか。」と締めくくっておられますが、まさに

そのとおりだと思います。。。
スポンサーサイト

<< 当たりました! | ホーム | 冷蔵庫 >>


コメント

寄席って楽しそうですよね
いつかは行きたい
そう思ってます

青年部大会で聞いてから
日曜夕方は家にいれば
必ず笑点です(^o^)

紋さん

いや~っ、毎度のことながら爆笑の
連続でした。
打ち上げの飲み会も落語ネタで大盛り上がり
でした~!

思い出しました(^q^)

青年部大会できいたのは
うたのすけ サンです

後に不知火に来られた際も行きました(((^_^;)


うたのすけサンは、テレビとか、ほとんど出られませんし、路線が少々違うみたいですね(((^_^;)


本?路線の落語も
聞きにいきたいと思います!
一度、行きましょう(^q^)

紋さん

やはりライブはいいですよ~!

歌之助師匠は確か明日熊本公演
だったと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


