プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


長生き

  「わたしのうへに降る雪に
   いとねんごろに感謝して、神様に
   長生きしたいと祈りました」

私の好きな夭折の詩人、中原中也の「生ひ立ちの歌」
の一節です。 特にこの部分は大好きです!


先日おみえになられたあるお客様との会話。
失礼とは思いましたが、あまりにシャンとしておられるので、
 「お客様、おいくつですか?」
 「わたしゃ もう90ばいた(ですよ)」
 「いや~、お元気でいらっしゃいますね!」
 「なんば言うかな(何をいってるの)
  熊本城は400歳ばいた(ですよ)」

・・・この前向きさが長生きの秘訣だな、と
感じました。。。
お見送りする時、いつもより深くお辞儀を
しました。 「はは~っ!!」
 
スポンサーサイト

<< 馬見原ハシャレタ町ナリ | ホーム | 今日は何の日 >>


コメント

まじ・・・
本気で・・・
ちょっと・・・
頭が下がります

この前向きな気持ちを
うちの商店街に持ち込みたいです



No title

紋さん
ありがとうございます。
ベクトルの向き次第で
その人の人生観が大いに
変わりますよね!
毎日お店に立つことでいろいろな方の
人生模様が垣間見れて、これほど勉強に
なる事はありません・・・。
明日はどんな方がおみえになるのだろう?
まさに“一期一会”ですね!

No title

昨夜はお疲れ様でした!(^u^)
いろんな話題が飛び交うメンバーで
楽しいですね!
旅行も楽しみです (^○^)
パスポートとりにイカにゃンです。v-19

何歳になってもワイワイ元気なおっちゃん達でいたいですね!

No title

お疲れ様でした。
酒宴・饗宴・嬉し宴・・・。
(何だか seven eleven iikibun  みたいですね!)
皆様方のこの上ない楽しそうな笑顔が印象的な
酒席でした。。。   また飲もうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


