プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ビールデンウィーク

ゴールデンウィークまであと2週間。

皆さん、何か予定ありますか?

例年のことながら、私はまったく予定ありません。

せいぜい家で「ビールデンウィーク」が関の山です(泣・・・でも嬉)


この「ビールデンウィーク」、国内のビールメーカー5社が

提唱する “ビールを愉しむ週間”。

今年も5月下旬に行われるとか。



ところで、ビールといえば、その美味しさを人に伝える

ことは難しいですね! 特に飲めない人にとっては

どこが美味しいんだろう・・・と思います。

随分前の話ですが、ある飲み会で「北海道に行った時、

ビール工場で飲んだビール、あれは本当に美味しかった。

全然飲めない家内が2杯も飲んだ。」と言われた先輩が

おられましたが、なるほど説得力のある話でした。

私はこの美味しさを人に伝える術を知りません。

そう言えば、英語の格言・ことわざに

 <プディングの味は食べてみなければわからない>

というのがありますが、全くそのとおりだと思います。

生ビール
                   

あぁ~、それにしても夕食時にこの一杯を飲むために

毎日働いているようなものですね!(笑)


  ★ビールデンウィーク

      
http://www.beerden-week.com/
スポンサーサイト

<< 今日は大漁!? | ホーム | 頼母子講総会 >>


コメント

この画は「夢屋」での撮影だと見ますがいかが?(^_^)?

社会人って、ギンギンに冷えたグラスでビールを飲むために働いているって言っても良いくらいでしょう(^_^)

確かに、その美味さを伝える術は僕も持ってないです(^_^;)

紋さん

ピンポーン!
我らの“酒の飲み処”“心の拠り所(?)”
「夢屋」さんです。
ゆうべもチカット飲んで参りました。

「ビールでん飲むばいウイーク」開催しましょう!

ビールデンウィークですか?初めて知りました(^^;)
ビール党の私には嬉しい限りの週間です!

遅くなりましたが、リンクさせて頂いています。
事後報告すみません。

桜乱坊さん

コメント&リンクありがとうございますi-80

ビール、特に一杯目の“のどをけたくっていく”あの
瞬間がたまりません!

またMBCで是非飲みましょうi-53

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


