プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


言い間違いと思い込み

私の友人で、何度聞き返しても

“ソムリエ”を“アトリエ”と言い間違える人がいましたし、

「私の息子がアメリカにホームレスに行っておりまして・・」

と“ホームステイ”と言い間違えている人もいました。

また、“CLOSED”(閉店)を “クローゼット”と思い込んで

「あの店、今日はクローゼットだって。」と言っている人もいました。


かく申す私も、ウナギを用いた郷土料理「ひつまぶし」を

長い間「ひまつぶし」と思っていたし、「戒厳令」(かいげんれい)を

ずっと何故か「げんかいれい」と読んでいました。(恥)


狂言師の真似をする なだぎ武 じゃないけれど、コトバは本当に

『ややこしや、ややこしや~』


皆さんは、何か間違って思い込んでいた事がありますか??
スポンサーサイト

<< 新緑寄席 | ホーム | ドリームジャンボとミリオンドリーム >>


コメント

駐車場の
月極さんとか(((^^;)





僕が、馬見原に飲みに行くのは
いつでも行けます(^з^)-☆

人吉市内も楽しそうですよ(^3^)/


うちの、おばあちゃんはめちゃカタカナに弱いんです。
カモミールはかもめーる、アーケードはアンケートほかにもいっぱいあったんですけどね。また、思い出したら書きます。

紋さん

なかなか県南へは行けませんが、梅子パパの話に
よると、多良木駅前に懐かしく美味しいラーメン屋
があるとか・・・。
是非行ってみたいです。

梅子さん

バラエテイのクイズ番組で「おバカ」キャラの解答が
ウケル理由がよーくわかります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


