プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


台湾料理

       サンラータンスープ


下の娘と一緒に夕食は台湾料理を食べに行きました。

一昨年に訪問した台北でも行った「鼎泰豊」(ディンタイフォン)さんの

熊本店なのです。


       ショウロンポーと海老炒飯


娘はサンラータンスープを、私はショウロンポーと海老チャーハン

のセットをいただきました。

美味しかったのは言うまでもありません。

台湾は観光スポットも多く、食事も日本人好みだし、

何より親日家が多い。

次回訪う時は、是非、台中や高雄まで足をのばしてみたい、

と思います。。。

        http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/
スポンサーサイト

<< 父の日セール | ホーム | 逃亡者 >>


コメント

初めまして。ミッキーと申します。昨夜、NHKの番組を見ていた者です。馬見原とてもいいところですね。今度是非、コロッケを食べに行きたいです。

台湾料理とてもおいしそうですね。9月に仲良し夫婦3組で、台湾に行く予定です。料理が楽しみです。
ちなみに、新婚旅行は北海道でした。

KYさんのブログ、とてもかっこいいですね。
私なんて、なにせPCに弱くてぼちぼちやってます。
アラフォーの、ミッキーでした!

ミッキー2806さん

初めまして。ようこそいらっしゃいました!
アラ還←あえて“アラレッド”と読んでいます(笑)
ブロガーのホーム名「KY」アウエー名「胴元 強志」
です。

私もPC初心者で、ブログは昨年3月からマイペース
で綴っていますが、レイアウトその他一切、娘まかせです。

昨夜のNHKテレビ、観ていただいてありがとうございました。
直後に遠くの親戚から「観たよ~!」という電話があり、マスコミ報道の偉大さに改めてビックリです(笑)

当地・馬見原は標高500mのところにあり、これから夏にかけてが涼しくておススメです。
是非、遊びにいらして下さい。

PS// 台湾旅行のお土産話もまた聞かせて下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


