プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


同姓同名

我が苗字はありふれているけれど、

名前までは「まさかねぇ~!?」と思いつつ、

検索してみると、日本全国、まあ、おられるは、おられるは・・・。

島根県の歯科クリニックの先生、千葉県にお住まいの釣り大会で

上位入賞された方、アルペンスキーで過去に優勝経験がある方、

兵庫県のとある高校の野球部OBの方、福井県でアスパラガスの

栽培をしておられる方、かの東京大学を卒業された方、

「泳力検定」とやらに合格された方・・・などなど、枚挙に暇がありません。

これには当の本人が一番びっくりしました(笑)

皆さんもご自分の名前を一度検索してみて下さい!!

スポンサーサイト

<< 恵比寿さん | ホーム | 夕陽の里フェスタin五ヶ瀬 >>


コメント


僕なんて、同じ松橋に居ます^^;
親父、その人 知ってるのに同じ名前つけてるんですよ^^;


紋さん

その方のようになって欲しいと思う
親心からでは・・・!?  
  ・
  ・
  ・
違うか!?(笑)

「同姓同名」というと、すんごいネタが一つ。過日、NHKの放送があって色んなところからお客様がおいでるようになりました。その中で大分・別府からのお客様で「近所に宮○博さんがいるよ」という話で会話が弾みました。何とその夜、その「宮○ 博」さんからお電話がかかってきました。宮○ 博・・私の亡くなった親父と同じなんですね。30年ぶりに宮○博さんとお話ししました(^^) それにあろう事かその方も お肉屋 さん! 屋号も『宮○精肉店』らしいです。 いつの日か絶対訪ねていきます!! 何かご縁を感じます。

桜太郎さん

おぉ~、それは奇遇ですね!

そういえば我が長女と同姓同名、しかも
生年月日まで一緒という方が山口県に
おられるとか・・。
学資保険に入った時に、郵便局からの
問い合わせでわかりました。



しかし、この分でいくと「山田太郎」さんなんて
全国にごまんと居られるんでしょうね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


