プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


恵比寿さん

       恵比寿宮


今日は恵比寿さんのお祭り。

ここ馬見原では古町組の方々が、

組の公民館の中に恵比寿さんを

祭っておられます。

恵比寿さんは七福神の中でも

「商売繁盛」や「五穀豊穣」をもたらす

商業や農業の神様です。

我が家でも恵比寿さんをお祭りし、

夕食は郷土料理の「鯛麺」を頂きました。。。
スポンサーサイト

<< MBC例会 | ホーム | 同姓同名 >>


コメント

2年にて、この祭りは知らなかったなぁ(^_^;)

知らないこと、たくさんあったんだなぁと
梅子さんのブログや、KYさんのブログで
思わされます(^_^;)


寒くなってきました
熱燗でやりたいですね(^^)/

うちは、中華風鯛の刺身にしました。これは、お野菜もたくさん食べれていいですよ。

紋さん

MBC例会、日程決まったよ!
それまでに“金欠病”完治させてね!

梅子さん

おお~、それも美味そうですね!
夕べは2次会で食べに行けばよかった(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


