プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


Qさま!!

優香ちゃんのファンもあって、深夜にあってた頃

から観ている『Qさま!!』(テレビ朝日系)。

今日のタイトルは“受験の冬!頭よくなる豪華3時間”。

前半の漢字検定も興味深かったけど、

後半の脳科学者・茂木健一郎氏監修の

「脳力王NO.1決定戦SP」は面白かったですね!

茂木氏が“脳にいい問題”を出題され、五つのテーマに

分かれた問題にインテリ芸人がチャレンジ。

あっという間の3時間でした。

脳は確かに活性化されたけど、

「ふ~っ、観てるほうも疲れたぁ~!」

スポンサーサイト

<< サラリーマン川柳 | ホーム | 今日は節分、明日は立春。 >>


コメント

我が家も、盛り上がってました。最終問題、私だけが、正解!お母さんの頭脳は京大なみだね!と自慢したところ、やり方は全然違っていて、たまたま答えだけがあっていたのでした、ちゃんちゃん。

梅子さん

最終問題は 1203-1□ でしたね。
+1-2+3-4+5 ゆえに答えは4。
と言われても頭の中は“ぼ~っ”としたままでした。
それにしても、やくさんや宇治原さんはスゴイ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


