プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


サラリーマン川柳

今朝のテレビでも取り上げられていた、

第一生命が募集した

「第23回 サラリーマン川柳コンクール」

の入選作。 その一例です。

   ・「先を読め!」 言った先輩 リストラに

   ・仕分け人 口調が妻に そっくりだ

   ・節約と 人には言わず エコと言う

   ・新型は 女房車で 俺インフル

   ・草食系! いいえ我が家は 粗食系

   ・地デジ買い 財布の中も 薄型に

   ・不景気で 就活あきらめ 婚活に

   ・こどもでも 店長なのにと 妻なげく

いずれも昨今の世相を反映したものばかりですね。

なるほど、とうなづけるものあり、

おもわずニンマリするものあり。

それにしても川柳をたしなまれる方々は、

発想と遊び心がなんと豊かなんでしょうか!!


サラリーマン川柳ベスト10
スポンサーサイト

<< MBC新年会 | ホーム | Qさま!! >>


コメント

先を読め!
が、気に入りました(^.^)
僕らも他人事ではないんですよね^^;


他にも
婚活やインフル…
今風で良いす^^;

紋さん

どの作品も世相を鋭く切り取っていますね。
あくまでも“庶民目線”ってのがいいですね!

昨日は ありがとうございました。ダブルの毛布がすっごく ぽかぽか暖かいみたいで 嬉しそうに 旦那と上の子が 一緒にくるまっていました。私は 2人の子の間に挟まって ぽっかぽか・・・

小さい秋さん

昨日はお買い上げありがとうございました。
ポッカポカにあったまっていい夢を見てください。

明日の新年会、楽しみにしています。


サラリーマン川柳。 好きですね(^^)

以前の作品で面白かった作品・・・(PCが普及してきた頃かな・・)

『ドットコム どこが混むのと 聞く上司』(^^)

今夜、お待ちしてます!

桜太郎さん

川柳、それとか肥後狂句。
詠めないけど好きです。


今夜はお世話になります。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


