プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


故きを温ねて・・・

馬見原屏風絵


今夜は、ECO九州ツーリスト 代表者 寺崎 彰氏 

を講師にお招きして、「第2回馬見原勉強会」が

山都町商工会蘇陽支所で開催されました。

これは、馬見原街づくり協議会の本年度事業の一つで、

馬見原のことをお互い教えあい知り合って、

《馬見原案内人》を育成しようというものです。


馬見原勉強会


本日のテーマは“馬見原の歴史 後編”。

「蘇陽町史 通史編」を参考文献にして、

明治・大正・昭和・平成時代の歴史を学びました。

まさに<温故知新>ですね!
スポンサーサイト

<< 「馬見原昼めし屋」試食会 | ホーム | MBC新年会 >>


コメント

浜町も、馬見原も、ここ人吉も
僕は歴史のある町に縁があります

皆さん、自分の町の歴史に詳しく
うらやましく感じております


こういったものは楽しく勉強できて
飽きないし、退屈しないし
良い企画だと思います。

紋さん

ひさしぶりに長時間の講義を受けました。
話ありスライドあり、ふるさと再発見の
為になる事ばかりでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


