プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


キッズキッチン

4歳から7歳までの子供たちに料理を作ってもらう

「キッズキッチン」。今朝のテレビで紹介されてました。

魚をさばいたり、卵を割ったり、煮たり焼いたり、と

「食材」が「おかず」に変わるプロセスを学ぼうというものです。

その間、保護者は“手出し口出し一切禁止!”。

その後、出来上がりを全員で試食。

いわいる『食育』ですね!

この取り組みのおかげで、食事時の親子の会話も増えたとか。

なかなか良いことだと思います。





そういえば わたくし 魚をさばけない・・・。

そうだ! わたりがに会長 に習いに行こう!!(笑)
スポンサーサイト

<< 日向往還歴史ウォーク | ホーム | 歴史ウォークを前に・・ >>


コメント

これは将来男性にも為になりますね(^^)

僕は今本当に苦労してますから(^_^;)

っていうか、早く嫁もらってれば
そんなに苦労しなくても良いのかな^_^;

紋さん

わたくし インスタントラーメンくらいしか
作れません。
カミサンが3日もいないと“干上がって”
しまうでしょう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


