プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


モライアスロン

20080123121531_20080729145917.jpg


本日、夏祭り第一弾「水遊祭」(主催:馬見原街づくり協議会)
が行われました。
そのメインイベントは「モライアスロン」。
「トライアスロン」をもじってネーミングされたものです。
サブタイトルは
 『熊本・宮崎両県にまたがる世界最短の鉄人レース』
さてその内容は・・・。

宮崎県に端を発する清流「五ヶ瀬川」の浅瀬を
「馬見原橋」(熊本アートポリス事業)から
600Mほどジャブジャブと歩いて上ります。
宮崎県(日向)と熊本県(肥後)の県境に架かる
「両国橋」のたもとに上陸。 ここまでが“スイム”。
この橋の上でなんと子供用の三輪車に乗り、
50M走破(!?)します。 これが“バイク”。
そして最後が街歩きの“ラン”になりますが、
馬見原の街を見下ろす「明徳山」の入り口にて
抽選会。 ボックスに入ったクジを引いて、
それに書いてある商店や個人宅を訪ねて、
景品をゲット!
さらには、メインストリートにて「流しそうめん」を
おなかいっぱい食べて、「馬見原交流広場」に
ゴール!!

その後、子供たちは“ますのつかみどり大会”に
参加、最後は“お楽しみ抽選会”でまたまた
景品をゲット!


総勢220名という過去最高の参加者を迎え、
暑い夏の一日をさわやかに過ごして頂いた
一大イベントでした。。。





スポンサーサイト

<< 甲子園 | ホーム | 暑中お見舞い >>


コメント

大盛況のうち終わりましたね(^.^)
今度は地蔵祭りです(^з^)


お疲れ様でした(^.^)

No title

紋さん

お疲れ様でした。

達成感で昨夜はグッスリ

休めました。。

第二弾もがんばりましょう!

No title

モライアスロン お疲れ様でした!
本格的にブログに帰ってきました(^u^)
もぉ~う行事が多く 
かなりヘトヘトになってました(笑)「消防・・」

またガンバリマス !(^^)!



No title

わたりがにさん

本当にお疲れ様でした・・。

スムーズに終わってよかったですね。

ブログ無事(?)帰還、おかえりなさい!

中元商戦も頑張りましょう!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


