プロフィール

 KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)

Author: KY  ←そのまんまイニシャルです。「小島よしお」でも「空気読めない」でもありませんよ(笑)
ようこそ!

ぴょんぴょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問者数

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


キャッチコピー

世にキャッチコピーはあふれているけれど、
心に残るそれは少ない。。。
私の“お気に入り”は、
確か『ダンヒル』だったと思うが、
<いい趣味を持つことを贅沢とは言わない>
『江崎グリコ』アーモンドキャラメルの
<一粒で二度おいしい>
『資生堂』アウスレーゼの
<人間に香りがあれば おしゃれは微香性>
『日産』セフィーロの
<くう ねる あそぶ> などなど。。。

最近では何と言っても『サントリー』オールドの
<人生、おいしくなってきた>
(『サントリー』のCMは昔から抜群ですね!)

こういった名コピーを考えつくライターは、どんな頭の持ち主
なのだろう! 尊敬すら禁じえない・・・。

ところであなたの好きなキャッチコピーは何ですか??
スポンサーサイト

<< 桜花賞 | ホーム | 鯉のぼり >>


コメント

いっぱいあります(^.^)
今、いつものように酔ってますから、一つだけ・・・・・・
TOYOTAで
「いつかはクラウン」
本当に夢のあるキャッチコピーでした(^.^)
今は、いきなりセルシオですもんね(;´д`)


あっ思い出しました
「あったら良いな」
何のコマーシャルでしたかね・・・?
(((^^;)



また思い出して
コメントします(^.^)

No title

紋さん
毎度のご訪問ありがとうございます。
この手の話をしだすと
<やめられない とまらない>
ですね!

No title

高校生の「にわか」で毎年使ってます。
家の記念品ば造りましょうよ~
 なんや! 記念品てや!
   そらよかばぁい!!
お墓の宣伝^m^これ大好き

No title

わたりがにさん
熊本バージョンで思い出すのは
 <「うちのすまです。」
  「つまでしょ。」
  「うちのつまです。」
  「すまでしょ。」>
と言うパチンコ屋のCM。
ホント、 <言い出したら癖になる。>

以前は煙草の新製品を
よく宣伝してました
その中で所ジョージがやったコマーシャル
「俺より軽いフロンティア♪」

No title

紋さん
<今日も元気だ たばこがうまい>
このコピーも名文ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


